らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書き綴っていきます。

【寝そべり】ぷちぐるコラボカフェに行ってきました【感想】

 先日、ぷちぐるコラボカフェに行ってきました。

 

ぷちぐるコラボカフェは秋葉原セガで実施されていて店内やメニューなどが寝そべりちゃんで溢れている最の高な空間です。

開催期間は2/3~4/8とのこと

寝そべらーおじさんとしては行かないわけにはいかないということで初週から行ってきました。

 

(しっかり座席の抽選に勝つことができました。)

 

コラボカフェについての詳細は下記のサイトにあるのでチェックしてみると良いと思います。

 

sega-collabocafe.com

 

さてここからは実際のカフェについて、感想を交えながらお写真を載せていこうと思います。

 

まずは店内について

まず壁一面がぷちぐるちゃん仕様になってました。

 

こちらはμ'sの二年生組

 

f:id:tonnbonnbo00:20180207190818j:image

 

ちゃんとAqoursの二年生組もいました。

 

f:id:tonnbonnbo00:20180207190846j:image

 

こんな感じのもありました。

写真はほのちかちゃん

 

f:id:tonnbonnbo00:20180207190910j:image

 

寝そべりぬいぐるみちゃんたちが勢揃いしておりました。

下の方にはHJNNがいます。

そして上の方にいるのがテラジャンボちゃんたちでいいのかな?

お顔がHJNNの3つか4つ分ぐらいの大きさがありそうです。

めちゃくちゃでかい...

 

とってもかわいいのでなでなでしたかったのですがおさわり禁止なのでお写真撮るだけにしておきました。

 

f:id:tonnbonnbo00:20180207190935j:image

 

とまあこんな感じでお店の壁一面がぷちぐる仕様になっていました。

 

お次はテーブルのお写真を

テーブルもぷちぐる仕様でした。

とりあえずμ's仕様のだけは観測できました。

他のテーブルにはAqoursのやつもありそうですが確認するのを忘れてました。

また今度確認しようと思います。

 

 f:id:tonnbonnbo00:20180207191031j:image

 

お次は、メニュー。

 

f:id:tonnbonnbo00:20180207191053j:image

 

今回は花丸ちゃんのぷちぐるフィーユ寿司というのを頼みました。

お寿司の上の部分に花丸ちゃんがいました。

なんて可愛らしい食べ物なんだ...

ちょっと食べるのがためらわれます。

もったいない感がありますね...

花丸ちゃんが苦手なおうどんさんもついています。

すするのが苦手な花丸ちゃんのためにしっかり麺が短くされていました。

たしか以前のコラボカフェでこんな感じのうどんがあった気がします。(ここらへん完全にうろ覚え)

 

どちらもとても美味しかったですね。

コラボカフェのメニューって想像以上に美味しくて毎回驚かされます。

期間が経つとメニューも少し変わっていくみたいなので今後も期待大ですね

 

お次はパフェ。

 

パフェは三種類あって、μ'sパフェ、Aqoursパフェ、セガコラボ仕様パフェがあるみたいでした。

まずはμ'sパフェ

ここで初登場の寝そべり雪まつり仕様海未ちゃんです。

推しキャラの寝そべりちゃんを連れてきました。

本当は家にいる全員分を連れてきたかったのですが、数十体を超えるのとほとんどがHJNNやMJNNなので厳選した2名を連れてきました。

μ'sパフェの後ろにチラっと団子が見えていますが、やつが控えています。

後ほど登場させます。

 

f:id:tonnbonnbo00:20180207191115j:image

 

Aqoursパフェも頼んだのでそのお写真を。

今回連れてきたのが海未ちゃんと善子ちゃんです。

μ'sとAqoursから推しキャラの二人を連れてきました。

 

f:id:tonnbonnbo00:20180207191204j:image

 

ここまでパフェを食べて、何気にドリンクも何杯か頼んでいて体が冷え切りました。

こんな真冬に何をしてるんだ...みたいなわけのわからない気持ちになりました。

 

そんなことをおもっていたらホットココアとかいう救済措置が設けられておりました。

なんともうまい仕組みですね(多分違う)

ということでホットココアを頼みました。

なんか浦女仕様のクッキーらしきものがついてました。

これも食べるのもったいない感があります...

これで身も心もあったまってHPも回復しました。

これで寒さも乗り越えられそうです。

 

f:id:tonnbonnbo00:20180207191342j:image

 

最後は、コースターガチャの結果を

コラボカフェでは、一品頼むごとにコースターがもらえて、フード用のコースター、ドリンク用のコースター、パフェ用のコースターというがあります。

種類もいくつか分かれていてオタクから搾り取るのにもってこいコレクションにもってこいになっています。

店内ではコースターの交換なども行われているので周りのオタクたちとの交流も図れます。

 

僕が獲得したのは10枚。

一番左下がフードメニューのコースターで種類は一つみたいです。

 

一番右下のμ's2年生組のコースターがパフェメニューのコースターです。

パフェのコースターで3年生組もあたったのですが曜ちゃんコースターと交換してしまいました。(後からドリンクよりもパフェの方が値段が高いので損してるだけだな?って気づいたのは内緒)

何も考えずに交換するのはよくないですね。

交換相手の方もパフェ同士じゃないとだめですか...?ってちゃんと聞いてきてくれたので完全に僕のミスです。

今後は気をつけようと思います。

 

そして後の残りがドリンクメニュー分です。全部で8個で内一つがパフェだからドリンクを7つ頼んでいる...?そしてパフェを二つ...?

そりゃ寒くもなりますよね。

ドリンクの内訳としては冷たいのを5つ頼んで、2つはホットココアです。

ホットココアにはほんとに助けられました。

あれがなければ帰りに凍えていたことでしょう。

ありがとうホットココア

 

f:id:tonnbonnbo00:20180207191410j:image

 

という感じで全部で10品頼みました。

お会計は樋口さん1枚と野口さんが数枚消し飛ぶぐらいかかりました。

素敵な空間で食べ物も美味しかったし何より寝そべり大好きなおじさんとしては全てが最高だったので大大大満足でした。

また来ようそうしよう。

 

とりあえず毎週席の抽選申し込んでおこうと思います。

せっかくだからコースターフルコンプ目指します。

 

ということでぷちぐるコラボカフェの感想でした。