らぶらいぶろぐ(ただの日記)

ラブライブ!に関することを雑多に書き綴っていきます。

【Aqours】沼津に出資してマンホールを作ろう【ヌマヅノタカラプロジェクト】

沼津市ラブライブ!サンシャイン!!が連携してヌマヅノタカラプロジェクトというのが始まったようです。

 

下記がこのプロジェクトの公式HPとのこと

http://ntp-lls-numazu.com/index.html

 

一体どんなプロジェクトなのか...?

 

簡単に言うと

 

みんなの力でAqoursのオリジナルマンホールを作ろう!

 

というもの。

 

え、待ってAqoursちゃんを踏めっていうの??

そんなことできるわけないじゃないか!!

なんてことをしてくれるんだ!!

 

という冗談はさておき。

 

クラウドファンディングでお金を集めて沼津市内にAqoursちゃんのイラストが入ったオリジナルマンホールを作ろうというプロジェクトらしいです。

 

詳細を見てみると金額毎にコースが設定されていて、コースに応じて返礼品がもらえるらしい。

 

こんなのとか(ミニマンホール)

 

こんなのとか(マンホールイラストのキーホルダー)

 

 

こんなのとか(イラストパネル)

 

 

なんかいろいろもらえそうな感じです。

 

2000~100000円までの値段設定があるのでお財布事情に合わせてコース選択ができると思います。

もちろんコースによってもらえるものが違うので、全部ほしいっていう方はそれ相応のお金を支払う必要はあります。(この世は札束で殴るもの)

 

出資は下記からできます。

コース毎に何がもらえるかの記載もあるので確認してみてください。

 

first-flight.sony.com

 

このページ、どのコースにどれぐらい出資されているかを確認できるのですが、

100000円コースだけで20人もいました....

これだけで200万集まっている...

富豪ライバー恐ろしい...

 

全体でみると1600万も集まっていた...

集める目標額が約2200万なので達成率が既に7割を超えてますね...

このプロジェクト昨日始まったばかりなんだけどなあ。

みんなのラブライブに対する愛が大きい証拠...ですかねえ...。

こんなに愛されているということが嬉しい限りですね(勝手に親のような気持ち)

 

ということで、みなさんも沼津に出資していきましょう!

とりあえず、私は10000円コースで出資しました。

 

自分の力が街の貢献につながるし、ラブライブ!プロジェクトの一参加者として何か貢献できるのいいですよね。

ラブライブに限らずこういう企画は増えていってほしいなって思います。

 

以上、ヌマヅノタカラプロジェクトについてでした。